読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキなmonoダケ

生活雑貨やガジェット、美容、好きなmonoを好きなダケ

スロギーを1ヶ月間使い倒した感想

美容 下着

f:id:koyarix:20170211132442j:plain

スロギーとは

f:id:koyarix:20170211132419p:plain
出典:©TRIUMPH INTERNATIONAL(JAPAN)LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

つけていることを忘れる
  • 圧迫感・食い込み・段差ゼロ f:id:koyarix:20170211132456j:plain
     ワイヤーがあたって痛い、が、ないのはノンワイヤーなので当たり前だけれど、ノンワイヤーブラでも、アンダーのゴムが食い込んで段差になったり、あとがついたりする場合があります。
     しかし、このスロギーゼロフィールなら、食い込まない!
     服の上から背中を手でなでても、段差がみつからない!

  • 肩の食い込み・ずれ落ちゼロ  幅広の、タンクトップのようなストラップだから、肩に食い込まない! 痛くない!

補正能力は無いに等しい

伸びのいい生地で、寄せないし、上げない、重力のおもむくまま

サイズはどれを選ぶ?

基本は、アンダーではなく、トップのサイズで選ぶといいようです。
私は、少しゆるいくらいのほうが好きなので、ワンサイズ上を選びました。

1ヶ月後のスロギーは……

大きめを選んで、着ている最中に生地が伸びていないせいか、1ヶ月間着倒していますが、ヨレヨレになっている感じはないです。

しかし……

ネットに入れて、他の衣類と一緒に洗濯機で洗っているのですが、洗濯のたびにパットがズレたり、折れ曲がったりしていて、パット自体に癖がついてしまっています。

f:id:koyarix:20170211132447j:plain
とはいえ、取り外し可能なので、お好みのパットを入れて使用してもOK!
いい感じのパットないかなあ。

ブラジャーの使用期限は約3ヶ月だといいます。
このお値段で、使用期限の三分の一が経過した次点で、この保ちの良さはなかなかではないでしょうか。
現在、三着持っていますが、また夏前に買い足したい! それくらいお気に入りの下着です。